STAFF BLOG

ドレス小物 ~ベール~

2014-07-07

 ウェデイングドレスで挙式。

挙式前のベールダウンやベールアップして花嫁さんの顔が見えた時…。素敵な瞬間ですよね。

 

ベールにもいろいろな種類があります。

マリアベールとフェイスベール。

そしてデザインもシンプルなものからビーズのついたもの、花などのモチーフのついたもの、縁にパイピングの

されたもの etc…。

 

その中でもがらっと雰囲気の変わるのが長さ。

大きく分けると「ショート」「ミディアム」「ロング」の3つの長さに分けられ、それぞれ雰囲気が異なります。

 

ショートは軽やかな雰囲気に。

またボリュームのあるヘアースタイルやヘッドアクセサリーにも合わせやすく、顔回りにもふわっとベールが

かかって見えます。

 

ミディアムはドレスのトレーンにつながるようにラインがつくられ清楚な印象に。

 

ロングはドレスのトレーンに重なり、後姿が華やかでゴージャスな印象に。

 

 

またベールはつける位置によっても雰囲気が変わります。

 

あごと耳のラインの延長線上につけるのがスタンダードな位置で、エレガントな雰囲気になります。

トップより前につけるとベールが広がるので、華やかに。

後ろにヘアースタイルやヘッドアクササリーが見え、スタイリッシュな印象に。

 

DSC_0330 (ミディアム丈のベールをフロントに)

 

結マリーでウェディングドレスをレンタルいただいた方には、ご希望の長さのベールをおつけしています。

イメージに合う長さのベールをお選びください☆

 

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

076-256-3341076-256-3341