STAFF BLOG

和装で写真撮り~前撮り・後撮り~

2014-09-03

皆様こんにちは!!

暦はもう秋ですねぇ~~早いものです(´∀`)大分過ごしやすい気候になってきたのではないでしょうか??

 

さて本日は、和装の写真撮りに関して改めてお話させていただきます。

”前撮り”は皆様よく耳にされていると思われますが、”後撮り”はいかがでしょう?その名の通り、挙式や披露宴を終えてから、日を改めてから撮影することです。後撮りを選ばれる理由は様々です。

例えば…

挙式は3月。でも桜をバックに写真を撮りたい → 4月に撮影。

挙式は9月。でも紅葉をバックに写真を撮りたい → 11月に撮影。

など、和装を着て四季の光景を残されたい方✿✿✿

私の友人のエピソードですが、結婚十数年にして白無垢と色打掛の写真撮りをしました。というのも、挙式ではウエディングドレスしか着ておらず、もともと和装と写真が好きな彼女は、いつか着たい!とずっと思っていたのです。そして昨年その思いを実行!!幸いなことに、結marryをご利用頂き、その撮影に私も携わらせて頂きました(>∀<)夫婦二人の写真はもちろん、お子さんも交えた家族写真も撮り、大変喜んでくれました。そんな彼女の次の予定は、留袖の写真撮影だそうです。

ただの写真好きかもしれない…(笑)

 

理由は様々あると思います。

今なら着れる!!着たい!!写真残したい!!

そんな思いを募らせていらっしゃる方、前撮り・後撮り問わず、是非結marryにお手伝いさせてください(^v^)

 

(スタッフM)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

 

 

 

 

076-256-3341076-256-3341