白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

洋装スタイルの所作 ~立ち方~

スタッフブログ

以前、和装スタイルの立居振る舞いについてお話しましたので、今回はドレス編を。

 

なんといってもドレスとタキシード姿を美しく見せるには立ち方。

その中でも「背筋」!

 

猫背に見えるのはドレス姿、タキシード姿では一番のマイナスです。

ヘアースタイルのボリュームとヒールで花婿さんより大きく見えちゃう…と気になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、身長差よりも、お2人が堂々と美しく立つ方が、たくさんの方の目に気持ち良く映ることは間違いありません。

 

 

立つ時は、よく言われるように、頭のてっぺんを糸でつられているように立つと背筋が伸びます。

頭、首、胸、腰と1本線になっているような気持ちで。

 

そして胸をはりましょう。

胸を突き出すのはなく、肩を少し後ろに寄せるように意識するときれいにきまります。

 

 

そして花婿さんは手袋を軽く握り、自然におろします。

花嫁さんはブーケをおへそあたりにおきます。

この時も少し脇と肘を少し開くようにするとウエストとの間に隙間ができ、きれいに見えます。

 

DSC_0262

 

お2人で立つときは、少し「ハ」の字に向き合うようにすると、スッキリとしたシルエットに見えます。

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

コメント

TOPへ戻る >

STAFF BLOG

キモノの種類や柄の豆知識、似合う衣装を見つけるためのポイントなど、衣装選びに役立つ情報を発信しています。期間限定のキャンペーン情報も満載!

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

タイトルとURLをコピーしました