STAFF BLOG

結婚式までに何をする!? ~スケジュール③~

2014-02-08

そろそろ休日も打ち合わせやら準備やらでお忙しいことと思います。

でもずいぶんと思い描いていたイメージが形になってきましたね!

 

 

【~1か月前】

 

  ☆ ヘア&メイク 打ち合わせ

     ドレスや小物と合わせたヘアスタイルとメイクを決定します。

     当日と同じようにヘアメイクしてもらえるリハーサルができるところも多いので、

     仕上がりが不安ならリハーサルしてみることをおすすめします。

     

     打ち合わせ当日にドレスが手元にない場合はドレスを着た写真や小物の写真を持って

     いくとよいでしょう。

     当日のタイムスケジュールと合わせて、時間的に可能かもきちんと確認してください。

 

     仕上がりイメージがはっきりしているなら参考になる雑誌や写真を持っていくと、

     イメージが伝えやすいのでおすすめです。

 

 

    ご家族など列席の方の美容がある場合はこの時までに頼み、当日の時間も確認しましょう。

 

 hairmake_advice_00 
※ 結marryでは衣装レンタルでご希望のお客さまに「メイクアップアドバイスシート」をプレゼントしております。
ヘアメイクを考えらる際にご参照いただければ幸いです(^・^*)

 

 

   ☆ 挙式、披露宴の詳細決定

     参列者の人数も分かったところで、詳細な数を確認します。
     当日のタイムスケジュールも分かる頃なので、必要な方へ連絡しましょう。

 

 

 

会場で準備してもらうものは大体手配がすんでいることと思います。

あと自分たちで準備するもの(外注のもの、手作りのもの)を忘れずに確認しましょう!

いろいろお願いしている方にも再度のお願いをしておくといいですね。

 

 

 さていよいよ挙式当日が近づいてきましたね!

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

076-256-3341076-256-3341