STAFF BLOG

花嫁さんQ&A ~ヘアメイク編②~

2014-05-31

今日はよく花嫁さんから聞かれるヘアメイクの疑門。メイク編です♪

 

 

Q. 普段のメイクとどこが違うの?

 

  A.ブライダルメイクとの一番の違いはベースの作り方です。

    普段からポイントメイクは時間をかけてしっかりされている方も多いと思いますが、

    花嫁さんのメイクでは崩れにくく、くすみのないベース作りをしっかりとしています。

    普段はナチュラルメイクという方も、衣裳や写真撮影に映えるようポイントとなるところ

    はしっかりいれてもらいましょう。

 

IMG_4034-1(ドラッグされました)

 

 

Q.和装からドレスにチェンジ。メイクは変えられる?

 

  A.最近では和装スタイルでも水おしろで真っ白に塗ることは少なくなりました。

    ですからベースはそのままで少しパール感を足し、アイシャドウやチーク、リップの

    色味を変えるだけで、さっとドレススタイルのメイクに変えることができます。

 

 

Q.肌荒れが気になる。こんなときどうすれば?

 

  A.挙式の日が近づくと緊張や忙しさで肌が荒れてしまったという方も多くいらっしゃいます。

    吹き出物は炎症するとメイクでカバーしきれない場合もあるので、炎症を鎮めるように触ったり

    しないように気をつけてください。

    肌が敏感になっている時は、ヘアメイクの方に相談して敏感肌用のアイテムを使ってもらうか、

    場合によってはご自分のスキンケア用品やベースを持参いただくところもあるようです。

    気にしすぎることで肌荒れが悪化することもありますので、できるだけゆっくり休んで当日を

    迎えるよう心がけましょう。

 

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

 

076-256-3341076-256-3341