白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

花嫁衣装 ~和装~

スタッフブログ

普段なかなか着慣れない着物。

ましてや晴れの花嫁衣装。 白無垢? 色打掛? 引振袖?

迷ってしまいますよね。

それぞれの和装衣装の印象や特徴からイメージしてみてはいかがでしょうか。

 

<白無垢>

武家時代から続く、最も格式の高い正礼装です。

白は古来よりの神聖な色で、花嫁の心の清らかさや美しさの象徴です。

「嫁ぎ先のどんな色にも染まります」と言われるように、花嫁の凛とした美しさを引き立たせてくれます。

 DSC_0680'

 

<色打掛>

武家時代の正装で、白無垢と同格の礼装です。

色も柄も華やかな色打掛は披露宴や会食時にぴったりの華やかさです。

鮮やかな色味だけではなく、描かれる縁起のよい柄にも注目して選んでみてください。

 DSC_0751'

 

<引振袖>

「お引きずり」とも言われる、裾を引きずって着る振袖です。

ふっくらとした裾のふきの部分や花嫁にだけ使われる小物使いで花嫁らしい格式があります。

 hf004bl-01

 

結marryでは「お家で試着」や「写真で試着」ができますので、ぜひ気になる衣装を合わせてみてくださいね。

 

                                             (スタッフ S)

 

 

                                ~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました