白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

友禅染めの打掛ご紹介

スタッフブログ

本日も 結marry ブログをご覧いただきありがとうございます!!

前回に引き続きまた金沢にちなんだお話ですが…(^^;)

金沢と言えば!?

『加賀友禅』

皆様聞いたことがありますでしょうか?

”友禅”とは着物の染めの技法の一種で、一つ一つ手描きで模様を描くというとても繊細で、格調も高いものとされています。もちろん加賀以外にも、京都・東京など、各地で友禅の技法は広まっております。

 

そこで今回は、そんな素敵な友禅染めの打掛をご紹介いたします♪

 

UT109_絵柄

染めの技法で、細かく色鮮やかに四季草花が描かれており、繊細さも感じさせつつ、多彩な柄行にインパクトも感じる打掛です。

金彩(箔置き)が施されているので加賀友禅ではございませんが、花嫁が着る打掛なので、染めの格調高さとゴールドの華やかさが融合された格別な逸品です!!

 

UT109_01 UT109_03

 

そして何より…染の打掛は、織りの打掛より軽いです!!(笑)

皆様、是非体感してみてください(^皿^)

 

 

(スタッフM)

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました