白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

和装 結婚式での色打掛の色選び

スタッフブログ

 

色打掛の色選び

 

白無垢とは違い、いろいろな色のある色打掛や引振袖。

普段洋服で着慣れた色の着物が似合うかというとそんなことはないものです。

一般的な打掛や引振袖の色のイメージや似合うお顔のタイプの参考にしてください。

 

<赤系>

オレンジがかった朱赤やグリーンがかった赤などいろいろな赤があります。

和装衣装の王道とも言える赤は初々しい華やかな印象を与えます。

どんなお顔立ちにの方にも明るく映えます。

 DSC_0741'

 

<ピンク系>

やさしいピンクは繊細で可憐な印象を与えます。

色白な方や、やさしいお顔立ちの方にナチュラルによく似合います。

DSC_0826' 

 

<金系>

明るい金地は華やかで軽やかな印象を与えます。

柄がはっきりと感じられる金系は、はっきりとしたお顔立ちの方におススメです。

 DSC_0771'

 

<青緑、緑系>

華やかでありながら風雅な印象を与えます。

落ち着いた雰囲気を出したい方、華やかなお顔立ちの方におススメです。

DSC_0844' 

 

<黒系>

シックな黒も鮮やかな柄で華やかに着こなせます。

シャープな大人っぽい印象のお顔立ちの方によく似合います。

 DSC_0782'

 

結marryでは「お家で試着」や「写真で試着」ができますので、実際に合わせてみて、お顔映りのよいお似合いの一枚をみつけてくださいね。

 

                                                     (スタッフ S)

 

                                      ~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

 

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました