白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

花嫁和装で洋髪向けの打掛

スタッフブログ

皆様こんにちは!!

最近めっきり寒くなって参りましたが、元気にお過ごしですか(?∀?)

今年は例年より紅葉も早いということで、私の周りでも紅葉バックの和装写真撮りが、じわじわ増えてきているのが現状です(>0<)

北海道ではもう雪が降っているくらいですもんね!皆様、体調管理お気をつけくださいね(^^)

 

そして

同じく、結婚式で年々じわじわ増えてきているのが、和装での洋髪。

その影響か、和装自体も洋風な柄行が増えてきているように思われます。

それに便乗して(笑)今回は、洋髪向けの打掛をご紹介いたします!!

 

UT005_絵柄

 

幾何学文様のような小花の上を、ラメの糸が織り込まれた鶴が幾羽も羽ばたいております。

古典的なイメージの”鶴”。金糸とは違うラメの糸が施されることによって、少し現代的な雰囲気を醸し出している白無垢です。

 

UT005_01

 

ラメの糸も、全体的ではなく部分的に使用されているので、白無垢の柔らかい上品さもあり、和風・洋風どちらにも持っていくことができます。

同じ洋髪でも、和風・洋風色んなスタイルがありますね(・∀・)

皆様はどちらがお好みですか?

100%洋風な柄行ではなく、和風・洋風がバランスよく調和された打掛が現代では丁度良いのかもしれませんね。

…個人的見解(笑)

和装決めに悩んでいるあなた!!是非 結marry にご相談ください♪

 

 

(スタッフM)

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

 

 

 

 

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました