白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

結婚式までに何をする!? ~スケジュール③~

スタッフブログ

そろそろ休日も打ち合わせやら準備やらでお忙しいことと思います。

でもずいぶんと思い描いていたイメージが形になってきましたね!

 

 

【~1か月前】

 

  ☆ ヘア&メイク 打ち合わせ

     ドレスや小物と合わせたヘアスタイルとメイクを決定します。

     当日と同じようにヘアメイクしてもらえるリハーサルができるところも多いので、

     仕上がりが不安ならリハーサルしてみることをおすすめします。

     

     打ち合わせ当日にドレスが手元にない場合はドレスを着た写真や小物の写真を持って

     いくとよいでしょう。

     当日のタイムスケジュールと合わせて、時間的に可能かもきちんと確認してください。

 

     仕上がりイメージがはっきりしているなら参考になる雑誌や写真を持っていくと、

     イメージが伝えやすいのでおすすめです。

 

 

    ご家族など列席の方の美容がある場合はこの時までに頼み、当日の時間も確認しましょう。

 

 hairmake_advice_00 
※ 結marryでは衣装レンタルでご希望のお客さまに「メイクアップアドバイスシート」をプレゼントしております。
ヘアメイクを考えらる際にご参照いただければ幸いです(^・^*)

 

 

   ☆ 挙式、披露宴の詳細決定

     参列者の人数も分かったところで、詳細な数を確認します。
     当日のタイムスケジュールも分かる頃なので、必要な方へ連絡しましょう。

 

 

 

会場で準備してもらうものは大体手配がすんでいることと思います。

あと自分たちで準備するもの(外注のもの、手作りのもの)を忘れずに確認しましょう!

いろいろお願いしている方にも再度のお願いをしておくといいですね。

 

 

 さていよいよ挙式当日が近づいてきましたね!

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました