白無垢・色打掛レンタルでブライダルなら
金沢の和装専門店【結marry】

花嫁さんQ&A ~ヘアメイク編②~

スタッフブログ

今日はよく花嫁さんから聞かれるヘアメイクの疑門。メイク編です♪

 

 

Q. 普段のメイクとどこが違うの?

 

  A.ブライダルメイクとの一番の違いはベースの作り方です。

    普段からポイントメイクは時間をかけてしっかりされている方も多いと思いますが、

    花嫁さんのメイクでは崩れにくく、くすみのないベース作りをしっかりとしています。

    普段はナチュラルメイクという方も、衣裳や写真撮影に映えるようポイントとなるところ

    はしっかりいれてもらいましょう。

 

IMG_4034-1(ドラッグされました)

 

 

Q.和装からドレスにチェンジ。メイクは変えられる?

 

  A.最近では和装スタイルでも水おしろで真っ白に塗ることは少なくなりました。

    ですからベースはそのままで少しパール感を足し、アイシャドウやチーク、リップの

    色味を変えるだけで、さっとドレススタイルのメイクに変えることができます。

 

 

Q.肌荒れが気になる。こんなときどうすれば?

 

  A.挙式の日が近づくと緊張や忙しさで肌が荒れてしまったという方も多くいらっしゃいます。

    吹き出物は炎症するとメイクでカバーしきれない場合もあるので、炎症を鎮めるように触ったり

    しないように気をつけてください。

    肌が敏感になっている時は、ヘアメイクの方に相談して敏感肌用のアイテムを使ってもらうか、

    場合によってはご自分のスキンケア用品やベースを持参いただくところもあるようです。

    気にしすぎることで肌荒れが悪化することもありますので、できるだけゆっくり休んで当日を

    迎えるよう心がけましょう。

 

 

(スタッフS)

 

~結婚が決まったら…。和装とドレスの 結marry ~

 

 

コメント

TOPへ戻る >

安心・安全宣言

結marryは様々な衛生対策を徹底しております。

衣装や小物は、使用ごとにクリーニング・除菌作業を徹底して行っております。
出勤時・接客前のスタッフの検温を義務化し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底して行っています。
スタッフ全員のマスク着用を義務化しています。
ウイルス殺菌に効果のある、エアコンを使った空間除菌で常に店舗内を殺菌しています。
入店前にお客様の体温測定や、手指消毒をお願いしております。
ご来店の際には、お客様にも必ずマスクの常時着用をお願いしております。
お打ち合わせの際は、一定間隔の距離を確保して対応させて頂きます。
また店舗混雑を回避する為、ご来店は完全予約制とし、店舗への入場組数制限を設けております。
※皆様に安心して頂けるようスタッフ一同努めております※

LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました